今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

絶品! サルシッチャ

f:id:yunbok:20211031124702j:plain
妻が十八番としているサルシッチャを焼いています

   f:id:yunbok:20211031124717j:plain
粗挽き豚肉100%で作る食べごたえのある肉料理
サルシッチャというと通常は腸詰された細長いものを指しますが、有馬シェフ( Passo a Passo )のレシピを知ってからは、我が家ではこればかり

   f:id:yunbok:20211031124805j:plain
サイドディッシュ 柿のカプレーゼ
酪恵舎のフレッシュモッツァレッラと季節の果物は、とにかく合うのですよ

   f:id:yunbok:20211031124811j:plainいただきます

   f:id:yunbok:20211031124819j:plain
サルシッチャに添えられた野菜は、こどもピーマン、ナス、ズッキーニ、紅大根、ベビーリーフ
そのままで美味しいサルシッチャの味変楽しみ用に、カポナータもソース代わりに別皿で

    f:id:yunbok:20211031124847j:plain
皇室の結婚ニュースが流れたこの日、たまたま開栓したクラフトビールがこれ
他意は無く、妻もまったくもって何気なしにグラスに注いでから、あれっ!?と

    f:id:yunbok:20211031124914j:plain
イタリア料理のサルシッチャには、やはりイタリアの赤ワインを
私好みのバルベーラで、茶路めん羊牧場のファームレストラン クオーレでも何度か味わった作り手のもの
2017ビンテージのこのボトルには、ジェームス・サックリング93pts のシールが貼られていました

   f:id:yunbok:20211031124923j:plain
故ロマーノ・レヴィ翁の描いたエチケットがとてもキュート

    f:id:yunbok:20211031125009j:plain
いつも美味しいサルシッチャなのだけれど、この日は殊のほかベラボーに、すんごい旨く感じました
妻も同じだったようで、今夜の調理で思い当たる点が有って「極めた!」みたい

ごちそうさまでした