今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

浜中産ホッキのムニエル、生ウニのリングイネ

Dsc_5347a
いただきます

   
Dsc_5343a
王者らしい風格の浜中産ホッキ貝のムニエル
和商市場で購入した「むき身」なので、貝を開ける手間が省けたようです
濃厚な味わいと旨みはムニエルにしても絶品!

   
Dsc_5348a
生から茹でたグリンピース、生ハム、豆腐の白和え
豆腐はカッテージチーズのイメージで使ったそう

   
Dsc_5351a
タキザワワイナリーのロゼに良く合いました

    
Dsc_5355a
白和えにもうひと味、と妻のインスピレーションでさらにアンチョビを加えたもの
うん、これは定番にしてもいい味

   
Dsc_5361a_20200414232201
酒肴の後、次の料理ができるまでのわずかな時間に撮れた奇跡のショット
ネコ目線に降りたのが良かったかな

     
Dsc_5365a
うにオムレツ
ちょっと火を通し過ぎたと、やたら悔しがる妻
それでも私が作るものより格段に美味しい・・・

   
Dsc_5394a
〆の うにパスタ
いつものトロフィエが無くて、リングイネで

   
Dsc_5395a
これ以上、何を望めようか
私は幸せでいっぱいです

ごちそうさまでした