今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

かすべのほっぺムニエル、大ハマグリの酒蒸し

Dsc_3942a
いただきます(妻カメラ)
首を絞めている訳ではありません、のどを擦られて気持ち良くチューバッカのように唸る もこです

   
Dsc_3931a
かすべホホ肉のムニエル
私の好物のひとつ

   
Dsc_3944a
身のふわとろ感がたまらなく好きです

   
Dsc_3947a
日本酒にも合う塩とレモンの味付けなので、とっておきのお酒と

   
Dsc_3949a
かすべほっぺと同じく、和商瀬野商店で購入した大型ハマグリ!

   
Dsc_3966a
その酒蒸しを追加
ひとり3個の大盤振る舞い、御大尽、そいつぁ豪気だね(笑)

   
Dsc_3975a
添えられた青物は菜の花かと思いきや

  
Dsc_3973a
カイラン(芥藍)というものだそう
コリッとした歯応えと旨みに感じられる軽い苦味があって、美味しいです

   
Dsc_3978a
食後のフルーツは、とちおとめ

ごちそうさまでした