今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

サルシッチャ、海老サラダ

Dsc_3917a
いただきます

   
Dsc_3914a
サルシッチャ
一見ハンバーグのようだけど、豚粗挽き肉100%のステーキです
腸詰めにしないで、スパイスとハーブがきいた中身だけをそのまま焼いたもの、といえば分かりやすいかな

   
Dsc_3910a
ぷりぷりバナメイ海老とメキシコ産アスパラのサラダ
賞味期限が過ぎてピリ辛感が薄れた山ワサビ醤油漬けとキューピーマヨネーズのソースで和えたもの
山ワサビのざらざら食感も面白くて、なかなか美味しいサラダでした

  
Dsc_3921a
食後の甘味
六〇亭のいちご大福(らしきもの)と豆大福
ここの焼き菓子は大好きだけど、生の和菓子は「なかじま」さんにしたほうが間違い無いね、と夫婦合意

ごちそうさまでした