今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

塩味ジンギスカン

Dsc_9211a
いただきます

   
Dsc_9213a
ばんえい競馬で有名な帯広競馬場の近くにある「じんぎすかん北海道」さんの塩味マトンと塩味ラム
普通のタレに漬け込んだものじゃないということで、妻が購入してきました

  
Dsc_9208a
まずはマトンから
タレで食べるのと違って、塩味だと羊の肉質そのものをよりはっきりと味わえる感じです
美味いです

   
Dsc_9215a
途中からはラム、マトン混合で
私は赤みが残るぐらいにさっと焼いて味わうのが好みですが、もとオヤジギャルの妻(今はギャルの部分が無くなってます)は焼き色がしっかりつくぐらいの加減が好きなよう

   
Dsc_9218a
デザート
とかちむら産直市場で購入したネット無しメロン「キューピット」 
初めて食べましたが、甘くて美味しいです

ごちそうさまでした