今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

大みそか紅白御膳


年末のおせち料理を頼んだ茶路めん羊牧場のファームレストランへ、受け取りに伺いました
     
レストラン前の小屋の軒先にはツララが
     
レストランでは和服を着た漆崎シェフが待っていました
    
初めてのCuoreさんのおせち
     
とても豪華な三段重です
紅白かまぼこも自家製と、地産地消に徹底的にこだわっていることに驚きました
     
妻手製の旨煮
かなり手をかけた作りですが、今回は一か所間違えたらしいです
もちろん私にはどこがどう違ったのかわかりません
     
こちらは、白糠「やまかん」さんのおつまみセット『お正月バージョン』
貴重な白糠名産の毛ガニやオオカミウオのフライなどが入っていて、楽しいです
詳細は左上から横へ
・秋鮭のかまくら漬
・ローストポーク
・刺盛(カンパチ・マツカワ・八角)
・マダラとガンズの蒸しもの 自家製ナンバンみそ
・白糠の毛がにとシマエビ
・刺盛(大ダコ・ホッキ)
・オオカミウオのフライ
・数の子(やまかん味付)
・灯台つぶ明太子和え
     
紅白歌合戦観戦モードの横並び、ハートランドビールの乾杯でスタート
     
冷蔵庫にずっと眠っていた日本酒
     
クオーレ弐の重に、ブラッスリー・ノットのバード
    
蝦夷アワビのヴァポーレ ~浜中産蒸しウニとキャビアを添えて~
        
妻の好きな歌手が出て、かぶりつき

ごちそうさまでした