今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

USビーフステーキ 焼きナス添え 夕張メロン

Dsc_8004a
長ナスをじっくり焼いて

   
Dsc_8006a_20200716223301
その傍らでステーキを焼いて

   
 Dsc_8010a
ビーフステーキ 焼きナス添え

   
Dsc_8016a
いただきます

    
Dsc_8017a
ナスの旨みを引き出す火の通し加減が excellent!

        
Dsc_8011a
味の決め手の、実山椒水煮のソース

    
Dsc_8021a
これで肉もナスも、さらに美味しく頂けます

     
Dsc_8026a_20200716223601
デザートの夕張メロン大玉
スーパーで購入時にツルがポロリと取れたけど、1000円(!)という破格の安さだったから全く気になりません(笑)

   
Dsc_8030a
1/4カットでも、とても大きい
【注】卓上にある丸いのは紛らわしいですが、花瓶です

    
Dsc_8034a
妻は青肉メロン派であることを常々公言しているのですが、赤肉の代名詞とも言えるこの夕張メロンには いたく感動した様子
食べごろでとても甘く、そしてとにかく(このクラスの夕張メロンとしては)極めて安かったから
途中でメロンの窪みにコニャックのヘネシーXOを注ぎ入れて食べたけれど、これがまたすこぶるの美味でした

ごちそうさまでした