今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

元町ふたりカレー部 週末なすカレー

Dsc_3525a
いただきます

妻は夜遊びに出かける前の腹ごしらえ
私は土曜日勤務を終えての晩餐

    
Dsc_3519b
開口一番「今日のカレーは辛いよ」と妻
市販のルーを使わず、スパイスを自分の舌で確かめながら加えたのだそう

  
Dsc_3526a
古いスパイスの整理を兼ねてカレーを作っていたらしいのだけど、辛味の決め手となるスパイスのひとつが少し固まっていたらしく「瓶からドボッと鍋に落ちていった」と
 
とはいえ、カレーに関しては(私から見ると)人生を賭けているような妻が作った芸術作品
美味しくない訳がありません
食べ始めはかなり辛く感じても、だんだん後から隠れた甘みがほんのりと現れ出てくる絶品だったのです

ごちそうさまでした