今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

暑さに負けるなステーキ

Dsc_8111a
いただきます

釧路も異常な暑さです

  
Dsc_8103a
そんな時は、しっかりタンパク質を摂りましょう
さっぱりしたものばかりだと、かえって夏バテしちゃうから

    
Dsc_8112a
食欲をそそる桜色、ミディアムレアに焼けたUSビーフです

  
Dsc_8116a
ワインは2日前に開けた、井ノ口さんから頂き物の1本
見たことも聞いたこともないDOCで、ペラヴェルガというブドウ品種も初めて

「珍しい土着品種のワインなんです」と言っていた井ノ口さんの言葉を思い出しました

しっかりした味わいで、ステーキにもよく合いました

  
Dsc_8123a
デザート いちじく

ごちそうさまでした