今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

山菜 茹でダコ 阿寒ポーク


キッチンのシンク周りで妻が大わらわ
     
別海に住む友人から行者ニンニクとコゴミがごっそりと届いたのでした
     
採れたてなので、当然こんなお客さんも混じっています(笑)
     
いただきます
     
まずはさっと茹でたコゴミをマヨネーズソースで味わいます
     
ご近所さんから頂いた絶品茹でダコを追加
     
今夜のメイン、阿寒ポークのリブロース
     
フライパンで焼いて
     
行者ニンニクのソテー添え   
     

もっと美味しそうに盛って、といつも妻に怒られる私の取り分け
      


盛り付けはともかく、会津の唐辛子にんにくと手前味噌を混ぜた辛子味噌と行者ニンニクで頂く阿寒ポークのステーキ
美味しくない訳が無いのです

ごちそうさまでした