今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

〆のしまらないポンドステーキ こごみの後に

Dsc_6139a
スーパーで特注カットしてもらった米国産牛肩ロース肉674g(235円/100g)
店内陳列用パックのフタが閉まらない分厚さ

   
Dsc_6142a_20200510091201
前回に続いて計測

   
Dsc_6144a
フライパンで焼いてても「肉が勝手に立つんじゃないか」という存在感

   
Dsc_6154a
焼き上がり
前回のポンドステーキを「エアーズロックのよう」と表現したのはオージーではない米国産ビーフに対して失礼でした
キャピトルリーフのよう、と謹んで訂正します

   
Dsc_6156a
カンタも食卓にやって来たところで

   
Dsc_6166a
いただきます

   
Dsc_6170a
高齢化に伴うフレイル予防対策として意識して肉類を摂るようにしていますが、我が家で食べる分には価格的にもスーパーの赤身肉のお世話になることが多いです
きちんと焼けば、十分に美味しいから

ごちそうさまでした