今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

日本酒晩酌、そして ピッツァ ala スナフキン


いただきます
          
豆腐と白滝の煮物
      
アラスカメヌケ酒粕漬けの焼き物
      

酒粕が上川大雪酒造のものと妻から聞いて
      
バレンタインチョコのコラボ純米大吟醸の残りを冷蔵庫から引っぱり出して合わせたけれど、お酒が甘過ぎました...
チョコとのマリアージュ用だから当然だよね~
       
日本酒での晩酌を終えて、まだ物足りない私がピッツァを焼きました
スーパーの冷蔵ピザにシャウエッセンと白糠酪恵舎ロビオーラを追加して、焼き上がりに良質のEXVオリーブオイルを香り付けでかけ回し
      
焼成中に生地からこぼれ落ちたロビオーラがカリカリになってるチーズ煎餅のおまけ付き(笑)
ワインのつまみには、これが最高なんです
      
ピッツァ あらっ! スナフキン
取り皿には、私のお気に入りのスナフキンが
彼が作ってくれるなら何でも美味しいと思う

ごちそうさまでした