今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

豆腐の塩あんかけオイスターソース風味 ホタルイカ刺身 エゾシカソーセージ


植物性タンパク質豊富な豆腐を調理
    
豆腐の塩あんかけオイスターソース風味
    
いただきます
ゴッドファーザーのように偉そうな顔つきのカンタ
    
身体に良さそうで、美味しく食べ進みます
     
早めに食べちゃわないといけない食材がある、と追加のホタルイカ刺身
     
昆活のポン酢と醤油を用意して、味わい比べ
     
これは醤油に(撮影用にベタ漬けになっちゃってます)


あれが合うかも、と青唐辛子醤油も出して
     
こちらもなかなかオツな味
     
酒肴 ニシンの燻製三升漬け
    
まだまだこれから、みたいな雰囲気
      

さらに追加で、鶴居村産のエゾシカ肉を使ったソーセージ
     
フライパンでさっと加熱して
     
赤ワインとともにいただきます
     
美味しいソーセージをきちんと造るのは、なかなか大変なことなんですよね

ごちそうさまでした