今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

寒マス フーリエ マタンカルム


寒マスの焦がしバターソース
     
この日の夕食後、お隣さんと我が家で飲むことになって待っていると、脂の乗った見事な寒マスを持って来てくれて
    
これまた持参した大きな包みのバターで、寒マスを料理して頂きました
     
旬の食材の、とんでもなく美味しい料理を味わうことに
     
とりあえずブルゴーニュの赤を、ということで
フーリエのジュヴシャン V.V '07
      
妻が作った酒肴のカリフラワーソテーなどに合わせて、マタンカルムのファーストヴィンテージを
このボトルは埼玉のNoisy'sさんから15年近く前に購入したものなのだけれど、facebookにアップしたらnoisyさんから「いいね」が来たので、ちょっとうれしい(笑)

そしてKONさん、素晴らしい寒マスをごちそうさまでした!