今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

モンクール個展なおらい&スタートの会


モンクールさんでの個展が今日で終わった妻と、後を受けるように初めての個展を開催する友人夫妻、そしてモンクール店主の高橋さんをお迎えしての持ち寄りパーティー
     
持ち込んだ料理が並べられ
     
シャンパーニュで乾杯
    
私が盛り付けた写真だと、美味しさが伝わらない気がする(笑)
中央上は、ジブラルタル風オムレツ
    
そのオムレツとともにUjiさんが持って来てくださった鶴居のクラフトビール工房「ブラッスリー・ノット」のIPA
      
お声掛けして、忙しい中なのに遅れても参加して下さったお隣さんの持ち込みは標茶の高級ブランド牛「星空の黒牛」!
     
きれいに盛り付けられた大皿の写真が無くて、取り分けた後のもの
でも、その美味しさは伝わりますよね
     
みんなで食べ飲みしながら話をするのが楽しいので、すべての料理をきちんと撮れませんでした
これは妻が追加で作ったツブ貝のアヒージョ
     
6人で泡5本、白ワインが2本、赤ワインが1本空きました(たぶん、左から開けた順。赤ワインのボトルは写っていません)

みなさん、ありがとうございました!