今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

シャルキュトリー盛り合わせ&銀さけ刺身


シャルキュトリー テールの惣菜アソート
      
生銀さけのカルパッチォ風
いま注目されている養殖もので、生食ができます
      
いただきます
     
私の取り分け盛り付け
手前左からテリーヌ ド カンパーニュ ブルーチーズ風味、アスパラ羊メルゲーズのグリル、パテアンクルート
その奥 アウフシュニットのスライス盛り合わせ
      
カッシーナ・キッコのロエロ アルネイス
私にとっては懐かしい造り手のワインで、はやしや商店さんで見つけて購入したもの
     
追加酒肴 冷蔵庫に忘れ去られていた黄桃とモッツァレッラのカプレーゼ
黄桃は見た目が悪いけど、トロリと口当たりはよろしくなっています
     
美唄の西川さんとこの「アスパラひつじ」を使ったメルゲーズ
シャルキュトリーテールの渡辺シェフとは、この「アスパラひつじ」つながりです
       
アルネイスよりもっと酸を感じるワインを!と妻に所望され、アルヴァリーニョを抜栓
     
最後はポテチをつまみに、白ワインを2本とも空けてしまいました
ちょっと飲み過ぎ・・・

ごちそうさまでした