今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

なみえ焼そば

Dsc_4439a_20210320143401
この日のブランチ担当は私
東日本大震災から10年の節目で、福島県浪江町の名物「なみえ焼そば」を作ります

    
Dsc_4441a_20210320143401
麺に付属のラードで豚肉を炒めます
本来はバラ肉を使うところ妻が苦手な部位なので、普通の小間切れを用いました

   
Dsc_4442a_20210320143401
旭屋の太麺を入れ、水を少々加えてほぐし

   
Dsc_4443a
水分が飛んだら付属のソースを加えて混ぜ、炒めます

   
Dsc_4444a_20210320143401
そこに大量(麺と同量)のもやしを入れて軽く炒め

   
Dsc_4446a_20210320143401
なじんだら、出来上がり!
     
※ 麺に付いてくるレシピとネット上で紹介の作り方では、もやしを入れるタイミングが違います
今回は付属のレシピに則りました

   
Dsc_4448a_20210320143401
いただきます

    
Dsc_4452a
うどんのような太さの焼きそば

   
Dsc_4459a
一味をかけて食べると、味わいもひとしお

ごちそうさまでした

  
昭孝、がんばれよ~!