今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

東洋肉店味付けチキン、たこサラダ、ししゃも、紅まどんな

Dsc_2646a
名寄の東洋肉店で購入した味付けチキン4種類のうち、残りの2個

   
Dsc_2653a
それを焼いて

    
Dsc_2654a
ヤナギダコとマッシュルームの実山椒ソースサラダ

   
Dsc_2651a
白糠産ししゃも焼き

   
Dsc_2658a
いただきます

     
Dsc_2661a
メゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌのクレマン
かのニコラ・ポテルが初めて手がけた泡が2000円を切って特価販売されているので購入してみました
色は少しピンクがかっていて、なかなか楽しめる味わいです
決して甘くはないのですが、妻は「甘い…」と

   
Dsc_2665a
なんやかんや言いながら、結局1本空いてしまいました

   
Dsc_2666a
デザートは、東澤さんから頂戴した「紅まどんな」

   
Dsc_2672a
それと、もう食べ切らなきゃという柿も

   
Dsc_2669a_20201219235701
紅まどんな、みずみずしく甘いゼリーのような食感でとても美味しいです

ごちそうさまでした