今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

究極のペペロンチーノ とかちマッシュ添え

Dsc_2481a
いつになくパスタ鍋に入れる水の分量を慎重に計ってパスタを茹でたな~、と思っていたら、塩味を茹でる時のお湯の塩加減だけで決める 「究極のペペロンチーノ」とのこと

      
Dsc_2483a_20201213143501
お約束のパセリのトッピングに加えて、生マッシュルームのスライスもたっぷりと

   
Dsc_2487a
いただきます

    
Dsc_2490a
我が家のパスタはどうしてもワインが欲しくなる塩加減に自然となってしまうのですが、そのはっきりとした塩味のパスタが生のマッシュルームと実に良く合って美味しいのです

    
Dsc_2493a
食べている途中でマッシュルームをどんどん追加トッピング

   
Dsc_2495a_20201213143501
とにかくいっぱい

   
Dsc_2498a
皿一面の、こぼれとかちマッシュ
ささやかに、手軽にできる贅沢です

ごちそうさまでした