今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

タラのムニエルと舞茸のソテー ユリ根のクリーム添え

Dsc_2470a
いただきます

   
Dsc_2466a
タラのムニエルと舞茸のソテー、ユリ根のクリームを添えて

   
Dsc_2463a
チリ産サーモンのマリネ

   
Dsc_2467a
富有柿のカプレーゼ
モッツァレッラはスーパーで目に留め、物珍しさだけで購入した【冷凍もの】のイタリア産
まあ、地元で酪恵舎のフレッシュモッツァレッラがすぐ手に入ることのありがたさを改めて確認しただけです(笑)

   
Dsc_2473a_20201213103801
jimi-panさんのソフトバゲット

   
Dsc_2474a_20201213103801
タラのムニエルのはっきりした塩味とユリ根クリームの優しい甘さが絶妙にマッチして、とんでもなく美味しい!

    
Dsc_2476a
イタリアの激安ピノグリージョが妻の口に合わなくて(確かにちょっとボケた味わいだった)、ニュージーランドのソーヴィニヨン ブランを新たに開けることに
そう、こっちだよ とワインに合格点を出す妻

        
Dsc_2478a
全集中しない妻の秘技「ちゃんと切ったのか?!、どこまで続くんだ」驚きの包丁さばき

ごちそうさまでした