今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

十勝餃子、つぶ子ちゃん、クジラうねす柔らか煮

Dsc_9825a
頂きものの釧路沖ミンククジラうねすの柔らか煮
ほれぼれとする、芸術作品のような雰囲気

   
Dsc_9843a
いただきます

   
Dsc_9839a
冷凍の出来合いだけど美味しい「北海十勝餃子」を焼いて
ちょっと小さめでジューシーなのがまた好みです

    
Dsc_9846a
白糠産灯台ツブ貝の柔らか煮「つぶ子ちゃん」は山内水産から

   
Dsc_9829a_20200909215801
クジラのうねすスライス

    
Dsc_9848a
ふわっ とろっ ほろり

    
Dsc_9852b
この美味しさに、偶然の造形「いいね!」を
これだから釧路を離れられないのです

    
Dsc_9860a
このところの定番 〆の自家製イクラ丼

   
Dsc_9859a_20200910080001
何杯でも食べられちゃうけど、少しずつ味わうのが楽しい嬉しい

ごちそうさまでした