今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

白糠産毛ガニ、ポテチ

Dsc_9648a_20200907080201
白糠で揚がったばかりの毛ガニを「やまかん」さんより購入

   
Dsc_9662a_20200906221301
ミソもたっぷり、実に美味しそう!

   
Dsc_9659a
いただきます

   
Dsc_9673a
嵯城商店さんで手に入れた とっておきの日本酒を開けました

  
Dsc_9677a_20200906221401
お酒がハカドリます(笑)

   
Dsc_9686a_20200906221701
イクラおろしの酒肴を追加

    
Dsc_9693a
一升瓶が半分ほど空いたところで、白ワインに切り替え

   
Dsc_9705a
毛ガニも白ワインに合うよう、リコッタチーズでアレンジ

   
Dsc_9709a_20200906221401
白ワインが1本空いて、さらに新しいボトルを

   
Dsc_9713a
ワインのあてに追加の酒肴を用意する妻

   
Dsc_9716a_20200906221401
ちょうど良い塩加減のシンプルポテチ

   
Dsc_9722a
妻の愛情を感じるハート形のチップ

   
Dsc_9726a
特に意味は無いから、と対岸の妻

今季初の毛ガニに興奮し、久しぶりにトコトン飲んだ夕食

ごちそうさまでした