今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

カポナータ風、コーンスープ、アマローネ

Dsc_9565a
いただきます
スタートの乾杯は950円カヴァ

   
Dsc_9561a
メインはラグーソースの残りを使った肉たっぷりのカポナータ風

   
Dsc_9560a
濃厚なコーンスープ
これを単体で味わうととても美味しいのだけど、カヴァとはまったく、全然、完璧に、合いません・・・
別の白ワイン(トカイ フルミント ドライ)を開けたけれど、それも超ダメ…

     
Dsc_9577a
思い切って赤を合わせたら、ようやく落ち着きました
ふだんはあまり料理とワインの相性とかは気にせず、ただ飲みたいものをなんとなく開けているのですが、今回のように「なんだこれ!?」というような味わいになってしまう組み合わせに出遭うと、やはり考えますね(笑)

    
Dsc_9576a
せっかくアマローネを開けたので、酪恵舎のスカモルツァ・アフミカータをカットしました

   
Dsc_9571a
チーズが美味しくて、飲み過ぎてしまいます

   
Dsc_9584a_20200904071501
〆の自家製いくらミニ丼

ごちそうさまでした