今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

浜中のホッキ刺し、うどの天ぷら

Dsc_5235a
いただきます

   
Dsc_5232a
いちい青果さんの うどの頭部を天ぷらに
粒が大きめの塩を振って味わうと、カリッと感じるひと粒の塩が うどの苦みを最高に美味しい酒肴にしてくれます
これを粋な表現では「ひと粒で うど美味しい」と

    
Dsc_5229a

『和商の日』特売品 浜中産ホッキ貝のプリプリ刺身

      
Dsc_5231a
厚揚げに見える、ハンペンとカマボコが合体したような練り物を焼いて

    
Dsc_5239a
妻も「浜中のものは別格、ものが違う」と大絶賛の身の厚さ、甘みを感じる美味しさです

   
Dsc_5243a
ビールから日本酒へ
カンタは飲んじゃいけません

    
Dsc_5246a
『和商の日』特売の生ウニ

     
Dsc_5250a
白糠産干しシシャモ、新生姜とミョウガ甘酢漬け、キュウリ塩麹漬け

   
Dsc_5254a
左端の2匹がメスなんだそう

   

これだけ食べても、〆に麺類が欲しいとお願いしたら
     
Dsc_5262a Dsc_5265a Dsc_5269a
待ってましたとばかりに

   
Dsc_5271a_20200412164001
マルちゃんレタスたまごベーコン焼きそば 一味ピリ辛

ごちそうさまでした