今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

【骨付きラム】フレンチラック(8リブ)

Dsc_3387a
名寄の東洋肉店から購入した骨付きラム
それを低温調理してから、フライパンで焼き色を付けたもの

   
Dsc_3389a
いただきます!

   
Dsc_3398a
切り分けている時から判る、ラム肉の柔らかさ

   
Dsc_3402a
付け合わせのエリンギ、ジャガイモ、トマトと自分の皿に取り分けて
どうして私はこんな下手な盛り付けしか出来ないのか・・・
妻にいつも呆れられてしまいます

   
Dsc_3400a
頂き物の山梨県産の赤ワインを開けました

    
Dsc_3404a
ラム肉は本当にやわらかく、そしてジューシーでとてつもなく旨いです
1リブ、2リブ、3リブと、際限なく食べてしまって自分でも怖いです(笑)

    
Dsc_3406a
マスカット・ベーリーAで造られた微発泡気味の軽めの赤ワイン(アルコール分10.5%)
これがまたお肉とともにグビグビいけて、びっくりするほど美味しい
エチケットに、敢えて「ベリー」と表記しているのは親しみやすい口当たり、その飲み口を訴えているのかな

   
Dsc_3409a
デザートのラ フランス

ごちそうさまでした