今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

サンマのコンフィ、ソイのカルパッチォ、サルシッチャと盛り沢山

Dsc_0497a
昨晩塩してハーブや香辛料、ニンニクとともにオリーブオイルでじっくり加熱したサンマです

    
Dsc_0504a
いい感じになってるかな

  
Dsc_0515a
いただきます

   
Dsc_0512a
サイドディッシュ? 黒ソイのカルパッチォ

  
Dsc_0509a
メイン サンマのコンフィ

  
Dsc_0518a
塩焼き以外でサンマを食べるのは珍しい
コンフィにする時に入れたコリアンダーが味の決め手、とはシェフ妻の弁

   
Dsc_0521a
美味しいです
ちょっと固いけれど、骨も食べられます

   
Dsc_0517a
合い間にいただくソイのカルパッチォは爽やか

  
Dsc_0524a
飲みものは白ワインからフランス産日本酒へ

  
Dsc_0528a
追加で肉料理の用意をする妻

   
Dsc_0529a
サルシッチャを焼いています

   
Dsc_0532a
カンタからお裾分けのカツオたたきをつまんで待ちます

   
Dsc_0540a
石井農園の甘トウガラシ焼きを添えて
名前の通りはっきりとした甘みがあるのだけど、ヘタのほうになると突然辛くなります(笑)

   
Dsc_0543a
サルシッチャはハーブとスパイスがきいてて、いつもながら相当に美味しいです

ごちそうさまでした