今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

両班チヂミ

f:id:yunbok:20210926083829j:plain
ログの表題は、「ちょっと贅沢なチヂミ」ぐらいの意味です

    f:id:yunbok:20210926083835j:plain
おろし落葉キノコ
落葉は弟子屈の道の駅「摩周温泉」で購入してきたものだそう

   f:id:yunbok:20210926083845j:plain
いただきます

   f:id:yunbok:20210926083900j:plain
甘酸っぱいタレで頂くパリパリもちもち食感のチヂミは、あっという間に1枚を食べ切って

     f:id:yunbok:20210926083915j:plain
すかさず2枚目を焼きにかかる妻

    
f:id:yunbok:20210926083925j:plain
チヂミの香ばしさは胡麻油が決め手!

    f:id:yunbok:20210926083941j:plain
具材は本来、ニンジンだけ、ニラだけという風に単品で何種類も焼き上げ、彩り豊かに重ね盛るのがチェサ「祭祀」(日本でいう法事)での決まり事なのだけれど、この食事用チヂミは目一杯の具沢山(白菜、ニラ、ニンジン、長ネギ、豚肉)にしてあります
妻いわく、ほとんど お好み焼き(笑)

   f:id:yunbok:20210926083950j:plain
片面に火が通った頃合いを見て、ひっくり返します

   f:id:yunbok:20210926083958j:plain
エイヤッ!

   f:id:yunbok:20210926084010j:plain
よしよし

   f:id:yunbok:20210926084034j:plain
焼きあがった2枚目

   
f:id:yunbok:20210926084052j:plain
これも美味しく頂きました

ごちそうさまでした