今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

野菜の揚げだし

f:id:yunbok:20210915162416j:plain
野菜の揚げだし
小鹿田焼の器で、料理がひときわ映えます

   f:id:yunbok:20210915162423j:plain
「鳥せい 味付若どり」唐揚げ すだち添え

   f:id:yunbok:20210915162431j:plain
いただきます
(料理を作りながら「ちょっと飲みたい!」という妻に付き合って先に乾杯していて、食卓にあるのは二缶めのビール)

   f:id:yunbok:20210915162457j:plain
揚げだしの茄子と長芋、ピーマン
ピーマンは「買って置いておいたら赤くなってきた」と妻
シャクシャクとした食感の長芋、とろりとした茄子が、薬味の大葉やミョウガと相まってとても美味しいです

   
f:id:yunbok:20210915162505j:plain
当然、日本酒に切り替わって
嵯城商店の若店主がFBでイチオシしてて、妻がお店に行ったら店主のお母さんが「これ、すごく美味しかったから」とすすめてくれたという会津の季節限定酒
秋に楽しむ酒ですね、まさしく

   f:id:yunbok:20210915162522j:plain
〆もも

   f:id:yunbok:20210915162530j:plain
刻み生ハムとEXVオリーブオイルで

ごちそうさまでした