今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

芽室 自然菜園ふたばの野菜尽くし

f:id:yunbok:20210709065146j:plain
テーブルで仕上げのリコッタ・サラータを削りかけて

   f:id:yunbok:20210709065150j:plain
いただきます
今日は結婚記念日なので、友人から頂戴したバラが嬉しいです


f:id:yunbok:20210709065154j:plain
手前の甘太郎トマト以外は、すべて芽室の自然菜園ふたばさんの野菜

   f:id:yunbok:20210709065159j:plain「サラダセット」といって、いろいろな葉物の袋入りアソートです
バラバラに買うよりお手軽ですごく便利、と妻
調理もオリーブオイルと塩、スダチを振っただけだそう   

    f:id:yunbok:20210709065206j:plainはまなかほえいとん「プレミアムチーズウィンナー」を野菜の取り合わせに追加

     f:id:yunbok:20210709065209j:plainどの野菜も噛めば噛むほど味が出てくる、その濃さ、力強さに驚くばかり

   f:id:yunbok:20210709065213j:plain二皿目 ふたばのレタスととかちマッシュのサラダ
美味しい野菜は、それだけで十分に満足してしまいますね
本来、このサラダのレシピでは砕いたナッツを合わせるらしいのだけど、レタスがミネラルたっぷりで力強いため そのナッツが必要ないと妻が言います

    f:id:yunbok:20210709065217j:plain
〆は、ふたばの小松菜入りマーボーっぽい肉豆腐

ごちそうさまでした