今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

赤大豆の大揚げ焼き、生蛸と蕪、海老アボカド

Dsc_2740a
滋賀県産の赤大豆を使った京納豆

   
Dsc_2742a
それを挟んで焼いたアゲ納豆です
この大揚げは北海道産とよまさり大豆を使ったもの

   
Dsc_2743a_20201220161901
昆布森産生ダコとカブ

   
Dsc_2746a_20201220161901
海老とアボカドのサラダ 山わさびソース
久々に作ってくれたけれど、相変わらず美味しくて好きです

    
Dsc_2749a_20201220162001
いただきます

   
Dsc_2762a_20201220162001
タコカブに馬路村のゆずしぼりがいい仕事をしてくれています

   
Dsc_2761a

厳選素材の大揚げ納豆焼きも、いつにも増してしっかりとした味わいで旨い!

   
Dsc_2755a
上澄みをちょっと楽しんだ後、にごり酒で味わう栃木の酒 仙禽「雪だるま」
口当たりが良くて、いくらでも飲めてしまいます

      
Dsc_2776a
デザートは内地の兄から届いた とちおとめ

   
Dsc_2778a_20201220162001
これからが旬ということで、酸味と甘みが程よく

   
Dsc_2779a
デザート2 頂きものの紅みかん

美味しいフルーツで締めくくるととても満足(笑)

ごちそうさまでした