今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

アイスランド産ラム肉焼き、その前のアヒージョ、その後のイチゴの食べ方

Dsc_2374a
帯広に用事で出かけた妻が音更のハピオで購入してきた割引品のラム肉

   
Dsc_2378a_20201212112301
その焼き肉の前菜として、まずマッシュルームとレンコンのアヒージョをと

  
Dsc_2381a
いただきます

    
Dsc_2383a
「純粋な羊」だというアイスランド産ラムはぜったいタレじゃなくて塩で味わうべきでしょう、と妻

   
Dsc_2392a
ハーブとオリーブオイルでマリネしたものをしたものを塩でいただきました

    
Dsc_2384a
ノヴェッロの最後の1本、大事に取って置いたアルデーノのテロルデゴ
やはりこれが毎年、一番美味しいです!

       
Dsc_2394a
ちょっと残ったワインで、いぶりがっこチーズ

   
Dsc_2396a
デザートのイチゴは、とちおとめ

   
Dsc_2398a
無意識に私がイチゴを先っぽから食べてしまうと、葉を取って酸味のある頭部を食べてから その後に甘い先っぽを食べる派の妻からは「逆っ!」と鋭い声で指導が入ります
結婚するというのは、そういうことです

   
Dsc_2403a
デザートの後なのに口が寂しいという私の意向で、市販の練り物と日本酒で〆

ごちそうさまでした