今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

味付けジンギスカン プチぷよトマト

Dsc_8207a
我が家としては珍しく「味付け」を用意

   
Dsc_8210a
いただきます

  
Dsc_8213a
まずは塩ホルモン
シシトウ焼きが美味そう、アスパラは「山椒」で購入した美唄 内山さんのもの

    
Dsc_8211a_20200726085701
ジンギスカン専用の箸置きは、魚介とワインKさんの年越し特製カレーに入っていた茶路めん羊牧場ラムの骨を有効利用

   
Dsc_8217a
肉チェンで味付けラムを焼くのに合わせて、ビールもチェンジ

   
Dsc_8220a
ちょっと甘めだけど、タレに付け込んだラム肉のジンギスカンはこれも北海道文化のひとつ
たまに食べると楽しいです

   
Dsc_8225a
デザートのミニトマト
皮が厚めでパプリカのよう、というかミニトマトらしくなくて大きなトマトをそのまま小さくしたような食感と味わいで面白いです

ごちそうさまでした