今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

「鳥政」テイクアウト

Dsc_5651a
いただきます
接客営業の自粛を強いられている飲食店さんが対応策として持ち帰り販売を始めています

この日の夕食は釧路のピカイチ焼き鳥屋「鳥政」さんのものを妻がセレクト

   
Dsc_5649a Dsc_5658a_20200426104001 Dsc_5654a

  
Dsc_5661a_20200426104001
このナムルは妻の手製
豆もやしの長いヒゲ根を一つひとつ手で取る手間をかけてあって、食感もよいのです

   
Dsc_5663a Dsc_5665a_20200426104001
鳥政さんの焼き鳥は、さすがの旨さ

   
Dsc_5666a
お酒は嵯城商店さんで購入の辛口純米
焼き鳥に実に合います

   
Dsc_5667a_20200426104001
追加の酒肴 エノキのポン酢和え
数あるキノコの中で「生涯にただ一つだけを選べ」と言われたら私は間違いなく、このエノキ
妻はきっとマッシュルームだろうと思ったら「生シイタケ」と
夫婦間でもまだ判っていないことが多いのです

   
Dsc_5677a
食後の台湾茶と甘味

   
Dsc_5674a
上品な味わいの落雁と、台湾のアーモンドセサミヌガー(芝麻杏仁糖)

ごちそうさまでした