今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

ポンドステーキのはず

Dsc_4183a
スーパーでいつものポンドステーキ用ブロック牛肉を購入しようとしたら、こんな風に切り分けたものしか無かった!と憤怒の表情の妻

   
Dsc_4184a
バラバラで焼き加減が難しい、とこぼしまくりです

   
Dsc_4192a
とりあえず、いただきます
ひざの上には珍しくおしゃまな表情の もこ

   
Dsc_4189a
ステーキは牛脂で焼いて、きちんと美味しい火の通し加減でした
付け合わせはエシレのバターとトリュフ塩で調理した男爵イモ

   
Dsc_4196a
日本の一般家庭では塊り肉を焼く文化が根付いていないから、せっかくのポンド肉もこんなザン切りにされちゃうんだ、と

   
Dsc_4190a
妻の気を静めるため、この夜はアマローネを開けました

   
Dsc_4199a
しあわせチーズ工房の「幸」もつまんで

ごちそうさまでした