今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

エゾシカミートソースの夜

Dsc_2965a
いただきます
新春の恒例行事「エゾシカミートソースパスタ祭り」を終えた夜は、食べ過ぎた胃袋の調子を整えるため ささやかに
向かって左はスーパーで半額近くになっていたテリーヌ風の練り物(私が買いました)

   
Dsc_2964a
こちらはアップで写す価値のある白糠産ヤナギダコの揉み蛸
これはいわゆる「地元の人に口に入って、ハイおしまい」という隠れた名品で、私が大学受験浪人時代に覚えた『人口に膾炙する』というような世間一般に知られて大量に流通するものではありません
生産量は一つの店が「気が向いたら作る」というレベルのようで、欠品もしばしば
でも、酒の肴には実に最高です(だから詳細は伏せます 笑)

ごちそうさまでした