今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

ひとりの食事あれこれ

Dsc_6367a
ひとりでもお腹は空くので、いただきます
豚肉とエリンギの白バルサミコ風味ソテー、白糠産ベビーリーフのサラダ

  
Dsc_6370a
豚肉をベビーリーフで包んでプルコギ風に味わいました

  
  
Dsc_6375a
シチリア野生ケイパーのパスタ、ベーコンとエリンギのホットサラダ

  
Dsc_6381a
刻んだケイパーとオリーブオイルで和えただけのパスタ

 
  
Dsc_6402a
「和商の日」特売の吉岡肉店謹製ローストポーク

   
Dsc_6405a
妻の作り置き カブの葉の浅漬け

  
Dsc_6408a
ローストポークに挟んで味わうと、これまた美味

  
  
Dsc_6429a
和商市場 瀬野商店おすすめの網走産調査捕鯨の特選クジラ肉

   
Dsc_6430a
間に合わせの西洋ワサビをちょっと載せて、呑まずにはいられない美味しさ

  
  
Dsc_6441a
和商市場 吉岡肉店の牛タン
その優雅なたたずまい、誘惑に負けて購入してしまったものをさっと焼いて

  
Dsc_6439a
これもカブの葉漬けと一緒に頂いて、堪能

   

Dsc_6455a
Hatch bakeryのバゲットにレバーペースト、パルマの生ハム

独りの寂しさを紛らわす、男やっつけ夕食を順不同で