今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

鶏手羽煮込み

Dsc_2100a_2

いただきます

3連休の中日でしたが、私は仕事を終えてホッとひと息の晩酌です

 

 

Dsc_2104a

ブリ刺し

先日テレビでやっていた魚名人の真似をして、塩でサクをさっとしめてから刺身にしたそう

そのせいか、昆布〆のようなねっとりとした食感と旨さがあります

 

 

Dsc_2108a

白糠産ししゃも

今年は漁模様がずっと心配されていましたが、最後のほうで沢山揚がったようですね

 

 

Dsc_2102a_2

手羽先と大根の煮物

大根は我が家を建ててくれた建築会社役員さんの家庭菜園で収穫した白糠産

手羽の旨みを吸った大根が美味しく、お酒が進みました

 

 

Dsc_2112a

 
ごちそうさまでした