今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

彩り良くないけど美味しいラム焼き


晩ご飯を盛り付け中の妻の独り言、「同じ色味で彩りが悪い…」
    
ラム焼き 音更産キクイモの素揚げを添えて
      
ラタトゥイユ
私の好きなナスたっぷりめの作りですが、カポナータではなく「ラタトゥイユ!」と妻
     
日向夏のキャロットラぺ
人参をラぺにするのは、私がやらされました
        
いただきます
乾杯は、スーパーで売っているお手頃カヴァのロゼ
     
色味が良くないと妻がこぼしていた一皿、揚げ焼き気味にソテーして塩をきかせたラム肉と、素揚げのキクイモの素朴な甘さの対比が絶妙で、実に旨いコンビネーション
妻も実食してから自画自賛(笑)
私が丹精したラぺ、合わせた日向夏の果実、その白綿部分にしみ込んだドレッシングの酸味が渾然一体となって、美味しい!と婦唱夫随
ラタトゥイユとカポナータの違いはネットで調べて再確認しました
     
NANIGASHIさんのラムレーズンパウンドケーキ
舟木さんのカフェインレスコーヒー

ごちそうさまでした