今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

キャベ玉納豆 アスパラ添え

f:id:yunbok:20220405115342j:plain
釧路の繁華街 栄町の「釜吉」さんで食べて妻が感動して以来、我が家の食卓に上るメニューに加わったキャベ玉納豆
今夜は特別に添えたアスパラも含めて、ハピオで購入したオール十勝産食材です
    f:id:yunbok:20220405115439j:plain
卵はハピオ店内で初めて目にした妻が「!」と直感した竹内養鶏場の『米艶』
日齢350日以内の若鶏が産んだもの限定で出荷しているという小粒の卵
対照に置いたスパイスの瓶と比べると、一般に出回っている卵より明らかに小さいのが判るかと思います
     f:id:yunbok:20220405115347j:plain
これ無しでは生きて行けないアゲ焼き
    f:id:yunbok:20220405115355j:plain
スーパーのパック刺身
    f:id:yunbok:20220405115400j:plain
いただきます
     f:id:yunbok:20220405115417j:plain
デザート 柳月スイートピア・ガーデンで購入してきた「三方六 切れ端」
        
f:id:yunbok:20220405115421j:plain
台湾茶とともに

ごちそうさまでした