今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

吾妻水産ツブ飯、ナスと挽き肉の赤ダシ炒め

f:id:yunbok:20211115225156j:plain
夜勤明けのお昼
出かけている妻の書き置き

    
f:id:yunbok:20211115225137j:plain
いただきます

   f:id:yunbok:20211115225204j:plain
白糠の吾妻水産直売店「あずま」さん
妻が信頼を寄せているお店の、ツブの炊き込みご飯です
ちょっと甘めの味付けで、ツブ貝特有の歯ごたえを楽しみながらぺろりと頂けます

   f:id:yunbok:20211115225222j:plain
しばらくして妻が帰宅し、ナスとピーマン、ネギを挽き肉とともに赤ダシで炒めて

   f:id:yunbok:20211115225228j:plain
あらためて、いただきます
ビールは家族で遊びに来てくれたヨハネスのお土産で、ノンアルコールながらさすがのドイツ製、昼飲みには十分過ぎる美味しさ

    f:id:yunbok:20211115225248j:plain
この後も夕方から出勤、宿直がんばります

ごちそうさまでした