今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

ピッツァとカヌレ

f:id:yunbok:20210930164352j:plain
成城石井の冷凍ピッツァ マルゲリータ

   f:id:yunbok:20210930164359j:plain
いただきます

    f:id:yunbok:20210930164405j:plain
私は先にすでに前倒しですべからく、「片付けといて」と言われた牛すじカレーをお昼に食べているのですが、外出から戻ってきた妻に付き合って(妻が食べ切れない分の)ピッツァを食べます
冷めたピッツァは太陽に届かなかったイカロスだ、というギリシャ詩人の言葉を思い浮かべて
私の腹囲が86cmのメタボ体形となっているのは、かような現実のためです

    f:id:yunbok:20210930164410j:plain
とっておきの好きな赤ワインを開けたので、食後にカヌレをつまみに

    f:id:yunbok:20210930164417j:plain
カヌレ・ド・ボルドー
ハピオに行ったついでに近所のマーケットで購入したもの

ごちそうさまでした