今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

初そうめん2020

Dsc_7963a
いただきます

  
Dsc_7965a_20200712233701
いろいろ薬味を添えて、揖保乃糸のきりり冷製

     
Dsc_7968a
けっこうなボリュームだと思っていたけれど、つるりと喉を通って胃の腑に納まりました
すこぶる美味しかったです

北海道新聞の10日夕刊に載っていた摩周湖畔で撮影されたネオワイズ彗星、友人もfacebookにその彗星が写った朝焼け写真をアップしていたこともあって、自分でも撮りたいと前日から天候や撮影地をあれこれチェックしていたのだけれど、結局当分は無理と諦めて落ち込んでいたところのブランチがあまりに美味しくて、ちょっとスッキリしました
人間、食えば立ち直れる!(笑)

でも、肉眼で見える彗星に出逢えるのは人生にそう何度もあることでは無いので、光度が暗くなると予想されている今月中旬以降にでも何とか、拝みたいと思っています