今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

ジョンとチョレギサラダ

Dsc_7109a
いただきます

   
Dsc_7101a
手前がニラとニンジン、ジャガイモのジョン(衣が少なめのチヂミだと思ってください)
ジャガイモを入れることで食べごたえを加えたのだそう

   
Dsc_7103a
こちらはアサリとニラのジョン
アサリの旨味を楽しめます

   
Dsc_7105a
チョレギサラダ
胡麻油ドレッシングと海苔を使う野菜サラダ、ぐらいの理解でいいのかな
美味しいければ何でも良いのです(笑)

   
Dsc_7111a
前回と同様、漬けダレで味わいました
やはり感動的に美味しいです

   
Dsc_7117a
さらに焼きたてを追加で
温かいうちに食べたほうが美味しいのは当然で、次はホットプレートで焼きながら食べようかということに

   
Dsc_7121a_20200606075401
〆の豚肉塩麹焼き 大葉トッピング
大葉のアクセントが効いて、すこぶる旨い!

   
Dsc_7122a
ビールから焼酎へ
私はお湯割り派で、妻はロック派です

   
Dsc_7124a
デザート ボゴールパイン

ごちそうさまでした