今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

刺し盛り、冷奴、揚げ

Dsc_6590a
いただきます

   
Dsc_6586a
和商市場で購入のお得な刺身パックを盛り付けて

   
Dsc_6588a
こごみ 山わさびソース

   
Dsc_6592a_20200524075301
冷奴&自家製三升漬け

   
Dsc_6593a
刺身パックのなかで、これが正体不明の珍味
見た目と食感は豚足(トンソク)のゼラチンたっぷり皮をミルフィーユにしたよう
味わいにははっきりと発酵臭とかすかな酸味も
いったいこれは何だろう?と思いつつも、酒肴のひとつとして楽しいのでOK(笑)

   
Dsc_6596a
嵯城商店さんで買い求めたばかりの日本酒を開けて

   
Dsc_6597a
追加の揚げ焼き

   
Dsc_6600a_20200524075301
アゲは妻のお気に入り、三笠にある老舗とうふ店のもの

     
Dsc_6594a
まだ寒い釧路ですが、シュワシュワな夏酒をひと足先に楽しんで

   
Dsc_6602a
デザート

ごちそうさまでした