今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

ベビーホタテサラダ、あげ納豆、阿寒豚じんぎすかん

Dsc_2671a
いただきます

   
Dsc_2664a
ベビーホタテのサラダ
水耕栽培らしい釧路産のセロリ菜とクレソンが入っています
レモンを絞ってあって、とても美味しい

   
Dsc_2669a
ちょっと特殊?な あげ納豆
   
Dsc_2682a
挟んであるのが、もりもりふぁーむの黒大豆納豆
しっかりとした味わい

     
Dsc_2676a
生タラコのふくめ煮 
 
Dsc_2678a
出汁のなかで華ひらかせたタラコ
これもなかなかの酒肴です

   
Dsc_2683a
海外市場を明らかに意識したパッケージの作(ざく)純米吟醸
ラベルを斜めから見るとコンビニG7ワインのよう

   
Dsc_2697a
開けやすいスクリューキャップ

   
Dsc_2695a
切り絵のように抜いた Z
とても格好が良いです

    
Dsc_2685a
〆のお肉は「あかんポーク」を味付けして売っている『阿寒豚じんぎすかん』

   
Dsc_2692a
ニラを加えて
市販品の味付けは、甘くて濃すぎる感じがします

   
Dsc_2700a
常備菜 赤かぶ漬

   
Dsc_2701a
テーブルカットのデザート

  
Dsc_2705a
ル レクチェ

ごちそうさまでした