今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

活たこやわらか煮はミツバで食す

Dsc_3124a
いただきます

   
Dsc_3128a
キハダマグロのヅケ山かけ

   
Dsc_3119a
厚揚げ焼き

   
Dsc_3113a
活たこやわらか煮 三つ葉を添えて
この組み合わせは、本当に悶絶級の旨さ

   
Dsc_3111a
白糠にある山内水産さんの商品
味付けなのでこのままこれだけで食べても良いのだけど、妻は「何かもうひと味を・・・・」とあれこれ様々いろいろツラツラ考えて、三つ葉だ!とヒラメイタのだそう
だまされたと思ってお試しください
おとなの媚薬、妖しい恍惚感を楽しめます

     
Dsc_3127a
千歳鶴の純米しぼりたて生 うすにごり
好きな、この時季の限定酒
始めは上澄みを

   
Dsc_3131a
そして、うすにごりで
どちらも実に美味しい

ごちそうさまでした