今日もごちそうさま!

妻と一緒にいただきます & おいしかった!の記録

イワシと玉ねぎのオイル煮


非常時用にストックしているイワシの缶詰を開けて、お一人様ごはんの用意
     
缶詰のオリーブオイルごとフライパンに移し、冷蔵庫の野菜室に残っていた玉ネギ半個をスライスして投入、そのまま加熱してからハーブソルトと余りもののバジルを彩りにトッピング
    
いただきます
サイドディッシュは、チンしたシャウエッセン、おおともチーズ工房の12ヶ月熟成レクタン、Tepp'sのパン
     
食べ飲みしながら見ていたNHKBSの「岩合光昭の世界ネコ歩き」富良野編
雄大な北海道の風景に融け込んだネコたちの様子がいつになく興味深かったです
その最後にちょっと流れた予告編の『釧路・十勝』も面白そう(上の写真)
「岩合光昭の世界ネコ歩き」富良野編は8月10日(水)お昼12:00から再放送されますよ~